くろワンきっぷとは?

富山地方鉄道 黒部市区間内が、500円で一日乗り放題!

黒部ワンコイン・フリー切符で、電車に乗りながらふるさとを再発見して、
その魅力に触れていただくためにスタートいたしました。
500円で【電鉄石田駅】から【宇奈月温泉駅】までの区間で1日乗り降り自由になっています。
サクラのシーズンや紅葉のシーズン、大自然とのふれあい等、地鉄沿線の各駅の観光の名所を紹介ます。
もちろん電車好きの皆様にも楽しんでいただけますよ!
地元の方も、他県の方も楽しめる電車のたびをご案内します。ぜひお楽しみください。
秋のくろワンきっぷ
2010年9月18日(土)~11月7日(日)の土曜・日曜・祝日の20日間
料金  大人:500円 小人(小学生):250円  未就学児は無料


黒部地方鉄道 電車に乗って遊ぼう!当てよう!

クイズ「プチ黒部検定パート8」

近日公開予定です。 おたのしみに!

くろワンスタンプラリー

期間中、各駅や指定加盟店に設置してあるくろワン・スタンプを集めてご応募いただくと、
抽選で 素敵な賞品をプレゼントいたします!

15駅達成コース

  宇奈月温泉1泊2日の旅  ペア2組4名様
  ※15駅達成コースのみ、はずれた方にも黒部ブランド認定商品を抽選でプレゼントいたします。

5駅+3店舗以上コース

  黒部特産品 50名様
  ※5駅のスタンプ達成と、くろワン加盟店で特典を受けられた方が対象です。
  くろワン加盟店でスタンプがもらえるお店は限られています。

5駅以上

  黒部ブランド認定商品 100名様

商品詳細は「くろワンきっぷ加盟店」をご覧ください。

【参加方法】
① くろワン・きっぷを購入し、電車の旅を楽しむ。
② 各駅で台紙にくろワン・スタンプを捺印。
③ はがきを切り取り、チケット番号など必要事項を記入しご応募ください。


応募締切り:2010年11月19日(金)当日消印有効
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。



自転車と旅に出よう

電車と自転車で一緒に秋を体感しませんか?

電車に自転車を持ち込めます。
自転車の持ち込みは 土・日・祝日のみ可能です。
※平日は折りたたみ自転車を折りたたんでかつ、 袋に入れて持ち運びいただければ
持ち込むことは可能です。
散策に便利な沿線散策・サイクリングコースのコース案内はこちらからご覧下さい。
車内に自転車の持ち込みOK!


●団体(5名以上)で自転車を持ち込みされる場合は、 事前にご予約をお願いいたします。
 ご予約・お問合せ  地鉄稲荷町運転区  TEL 076-432-5546



くろワンきっぷ販売店

くろワン実施日の販売所
 電鉄黒部駅
 宇奈月温泉駅
 電鉄石田駅から宇奈月温泉駅
  区間内の電車乗務員
くろワン実施日以外の販売所
 電鉄黒部駅
 宇奈月温泉駅
 くろワンきっぷ事務局
  (NPO法人 黒部まちづくり協議会内)
 黒部市役所
   新幹線交通政策課(黒部庁舎)
富山地方鉄道 黒部市区間内時刻表ダウンロード
※PDFデータが開きます。



くろワン 関連リンク


黒部・宇奈月温泉観光協会
黒部市
黒部商工会議所
宇奈月温泉旅館協同組合
宇奈月商工会