くろワンきっぷ ご意見・ご感想

皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を紹介いたします。

楽しい企画を作ってくださって、ありがとうございました。
三日市育ちですが、改めて宇奈月温泉を見つめ直しました。
(黒部市 I.M様)

先日「黒部桜めぐりツアー」に参加させていただきました。
今まで車で通り過ぎていましたが、いろいろな桜が咲いているのがわかり、とても良かったです。
また楽しい企画を期待しております。
(黒部市 S.K様)

きっぷの販売場所が少なく不便です。
それに1時間に1本しか電車が走っていないので、時刻表とセットで売ってください。
時刻表が無いと不便です。

電車の中で、ウォー太郎の頭と身体を手に持って乗っている人を見ました。
子供もしっかり見てしまいました。
子供の夢を壊すので、もっと気を使ってほしいです。

乗り放題でたっぷり楽しめました。子供も大喜びでした。5月にまた乗ります。
(黒部市 O.T様)

石田駅から宇奈月温泉へ行きました。ランチと温泉を楽しみました。
2歳の長男が初めての電車に大満足でした!また行きたいです。
(黒部市 N.Y様)

フリーきっぷで子供と一緒に楽しんでいます。最近は自動車ばかりで電車に乗ることが少なくなりました。フリーきっぷのおかげで、子供(4歳)にも良い経験をさせることができます。
宇奈月の町も歩いてみると、どこか県外に旅行した気分を味わえて新鮮です。電車の楽しさを知らない子供たちのためにも、さびれゆく電車のためにも、とても良い企画だと思います。
(黒部市 Y.H様)

宇奈月温泉駅1階のそば屋さんで、おにぎり2個買いました。 作りたてアツアツおにぎりを紙にくるんでもらいました。コンビニのおにぎりより大きいので嬉しかった!(1個150円)
黒部川左岸を春の日差しを受け、川の流れを見つめながら、ゆっくりと歩きました。法福寺ではこの日「観音祭」。「明日の稚児舞」は舞を奉納する子供たちの姿がとても勇ましく感じられました。 車を使わないハイキングは、自然の豊かさ、文化の重さを自分の身体に受け取ることができます。
(富山市 Y.Y様)

くろワンきっぷは、「黒部市の地鉄沿線の住民が宇奈月温泉へ格安で行ける」という企画なのでしょうか?
観光客のためには、もっと内容を考えてほしいです。

GWに家族旅行で訪れた時、子供がクイズ『プチ黒部検定』の「キーワードクイズ」を見つけ、楽しい電車の旅ができました。 黒部の大自然は素晴らしいですね!また来たいと思います。
(名古屋市 K.Y様)

くろワンきっぷの大人と小人の区別がわかりづらいです。
大人用きっぷ1枚で、子供2人が使えるともっと便利だと思います。

GW期間中、臨時休業している「くろワンきっぷ加盟店」が多く、ガッカリした。
その情報もチラシに記載しておいてほしかった。

20年ぶりに電車に乗りました。
スキーシーズンにしか利用したことが無かったので、豊かな緑を再認識しました。
来年も「くろワンきっぷ」を利用して、子供と"我家の電車遠足"を企画したいです。
(黒部市 Y.Y様)

5月3日に初めて電車で宇奈月まで行きました。
こんなに駅数があったなんてビックリ!
(黒部市 Y.S様)

初めて電車で宇奈月に行きました。クイズ『プチ黒部検定』の「キーワード探し」が楽しかったです。
帰りに宇奈月麦酒館でソフトクリームを食べました。"ビールソフト"を食べてドキドキしました!
(黒部市 Y.R様)

くろワンきっぷ販売店

宇奈月温泉駅
 くろワンきっぷ事務局
  (黒部勤労青少年ホーム内
   NPO法人 黒部まちづくり協議会)

黒部市役所
  新幹線交通政策課(黒部庁舎2階)
富山地方鉄道 黒部市区間内時刻表ダウンロード
※PDFデータが開きます。

富山地方鉄道黒部市区間内活性化事業 黒部の駅をリニューアル!駅舎ペイントラッピング