くろワンきっぷ 電車と自転車で黒部を楽しむ。楽駅停車の旅。

かぼちゃ電車

くろワンのご意見・ご感想

皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を紹介いたします。

楽しい企画を作ってくださって、ありがとうございました。
三日市育ちですが、改めて宇奈月温泉を見つめ直しました。

(黒部市 I.M様)

先日「黒部桜めぐりツアー」に参加させていただきました。
今まで車で通り過ぎていましたが、いろいろな桜が咲いているのがわかり、とても良かったです。
また楽しい企画を期待しております。

(黒部市 S.K様)

きっぷの販売場所が少なく不便です。
それに1時間に1本しか電車が走っていないので、時刻表とセットで売ってください。
時刻表が無いと不便です。

電車の中で、ウォー太郎の頭と身体を手に持って乗っている人を見ました。
子供もしっかり見てしまいました。
子供の夢を壊すので、もっと気を使ってほしいです。

乗り放題でたっぷり楽しめました。子供も大喜びでした。5月にまた乗ります。

(黒部市 O.T様)

石田駅から宇奈月温泉へ行きました。ランチと温泉を楽しみました。
2歳の長男が初めての電車に大満足でした!また行きたいです。

(黒部市 N.Y様)

フリーきっぷで子供と一緒に楽しんでいます。最近は自動車ばかりで電車に乗ることが少なくなりました。フリーきっぷのおかげで、子供(4歳)にも良い経験をさせることができます。
宇奈月の町も歩いてみると、どこか県外に旅行した気分を味わえて新鮮です。電車の楽しさを知らない子供たちのためにも、さびれゆく電車のためにも、とても良い企画だと思います。

(黒部市 Y.H様)

宇奈月温泉駅1階のそば屋さんで、おにぎり2個買いました。 作りたてアツアツおにぎりを紙にくるんでもらいました。コンビニのおにぎりより大きいので嬉しかった!(1個150円)
黒部川左岸を春の日差しを受け、川の流れを見つめながら、ゆっくりと歩きました。法福寺ではこの日「観音祭」。「明日の稚児舞」は舞を奉納する子供たちの姿がとても勇ましく感じられました。 車を使わないハイキングは、自然の豊かさ、文化の重さを自分の身体に受け取ることができます。

(富山市 Y.Y様)

くろワンきっぷは、「黒部市の地鉄沿線の住民が宇奈月温泉へ格安で行ける」という企画なのでしょうか?
観光客のためには、もっと内容を考えてほしいです。

GWに家族旅行で訪れた時、子供がクイズ『プチ黒部検定』の「キーワードクイズ」を見つけ、楽しい電車の旅ができました。 黒部の大自然は素晴らしいですね!また来たいと思います。

(名古屋市 K.Y様)

くろワンきっぷの大人と小人の区別がわかりづらいです。
大人用きっぷ1枚で、子供2人が使えるともっと便利だと思います。

GW期間中、臨時休業している「くろワンきっぷ加盟店」が多く、ガッカリした。
その情報もチラシに記載しておいてほしかった。

20年ぶりに電車に乗りました。
スキーシーズンにしか利用したことが無かったので、豊かな緑を再認識しました。
来年も「くろワンきっぷ」を利用して、子供と"我家の電車遠足"を企画したいです。

(黒部市 Y.Y様)

5月3日に初めて電車で宇奈月まで行きました。
こんなに駅数があったなんてビックリ!

(黒部市 Y.S様)

初めて電車で宇奈月に行きました。クイズ『プチ黒部検定』の「キーワード探し」が楽しかったです。
帰りに宇奈月麦酒館でソフトクリームを食べました。"ビールソフト"を食べてドキドキしました!

(黒部市 Y.R様)